

着々と。。。

ついに8月突入!
あと5ヶ月で来年です。 『Boo~』

今月は、様々な出来事が・・・ 
実は自分の誕生月でもあります! 『Boo~×2』

今年はアツイ夏になりそうです。


8/15の純米燗酒の会。。。 参加する飲食店仲間との打ち合わせを行っております。
P1000653.jpg
今回は生産農家様の食材を使った創作料理・・・  その為、料理人も真剣勝負。 
出勤前に集合し、打ち合わせの繰り返しデス。

お互いに意見をぶつけ合い、一つの形にする事が大好き。
その様な同じ匂いのする変態仲間が集う、年一回のお祭り。。。 

今回で2回目という事で、まだまだ運営が行き届かず、御迷惑お掛けするかもしれません・・・
セミナーセンターで行う為、机も食器も雰囲気も洒落たものではありません・・・
各階統一空調の為、各フロアで温度調整が出来ず、扇風機もフル回転です・・・

思いっきり手造り感丸出しではありますが、皆で心から楽しめる会を目指しております。
参加される皆様は、どうか宜しくお願い致します。 m(__)m


今日は一緒に参加する料理人、蔵王の重鎮こと『アトリエデリス』佐々木シェフとの打ち合わせに、
『しん』根本料理長と共に、大河原へしました。

その前に、途中の『槻木・村田や』で集合&昼食です!
P1000656.jpg 似た者同士の2人・・・

『村田屋食堂』が地元で慣れ親しんだ名前であり、本業は定食屋さんなのです。。。
今は、が『村田屋食堂』 が『村田や』ですよ♪
P1000655.jpg 定食も超です! ランチは11:00~14:00になっております


そして、佐々木シェフとの打ち合わせ
P1000660.jpg 左:根本料理長 右:佐々木シェフ

今、詳しい内容は言えませんが、かなりな料理デス!
『竹鶴とがっぷり四つに組む料理』というイメージでしょうか。。。 ムフフ 

当日は、例の素材を使った創作料理、ヨロシクお願いしますっ>佐々木シェフ

そして帰り際にお土産として頂いた、蔵王産スペアリブ&蔵王ハーブ農園さんのハーブを使った
自家製パンを頂戴し、ちょっと贅沢な晩餐♪
P1000670.jpg は、タケダワイナリーの『サン・スフル 赤』で 


本番まであと2週間!  配膳スタッフも、新たな飲食店仲間が加わり、熟成度です。
自分も灰にならない様、マス!











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
