スポンサーサイト


芳醇な日々。

以前紹介したウエポンを、時の経過と共にゆるりと一献。 
P1000551.jpg
なかなかいい感じになってきました。。。 
と同時に、一緒に食べたい料理が浮かんできます 
夏の純米燗酒は、体にも優しく心を和ませますね♪ 

今週は、蔵元様・酒販店様・生産農家様etc と、様々な皆様とお逢いする機会に恵まれ、
笑いあり、緊張あり、ハプニング?あり と、芳醇旨口なWeekでした。。。


前回紹介しました、『一貫造り』の蔵元 秋鹿酒造様と同じく、『酒造りは米造りから』をモットーに
酒米から栽培し醸す、全量純米蔵である泉橋酒造・橋場社長様が来仙しました。 
P1000592.jpg 真剣に写真撮影中。。。

『なにをしているのか・・・?』  というと、去年から泉橋酒造は、地元産大豆100%と山田錦の麹米で
味噌造り&販売をしておりまして、同時に『酒蔵の味噌本』というパンフを発行しております。
その中のコーナーに、全国の飲食店様が、泉橋酒造の吟醸味噌をつかった料理を掲載するコーナーがあり、
今回は何とっ!  北仙台『しん』チャンの料理が掲載される事になりました 

P1000591.jpg 思いっきりテンパッテいる、根本氏 

写真撮影もまずまずの出来でひと安心の模様。。。
P1000593.jpg 橋場社長有難う御座いました~

今月末発刊予定だそうです。(無料) 
全国の『いづみ橋』特約店にて取り扱っております。
発刊次第当店でも取り置き致しますので、是非どうぞ!


そして、宮城の熱き生産農家軍団!『ざおう森の回廊』の皆様をお招きし、
純米酒をこよなく愛する飲食店と一緒に『いずみ橋を囲む会』を行いました。

純米蔵と同様、生産農家&飲食店の皆様も、本当に熱い!
同じ匂いのする仲間同士、米農家でもある橋場社長もすっかり打ち解けておりました。 (笑)
参加頂いた皆様有難う御座いました!  8月15日は頑張りましょう!!

今回は、蔵王の特攻隊長こと、キューリ歩人のキュウリ料理といずみ橋のコラボ会でした。
会の模様は、参加頂いた山田さん&平間さん&キューリ歩人&竹鶏・志村さんのBLOGをどうぞ♪  
(毎度の他力本願ですみません・・・ (^^ゞ)

宮城を一生楽しむ!日記  【BLOG】
農場長のぼやき日記 【BLOG】
キューリ歩人のかっぱ巻き 【BLOG】
日本で一番「ありがとう」と言われる養鶏場をめざして 【BLOG】


そして翌日に、囲む会に参加した『槻木・村田や』さんへ、御飯を食べながら訪問 
P1000594.jpg←足を運ぶたびに、雰囲気が変わっていくのを感じます 

若夫婦が頑張る、心温まる雰囲気を持った県南の熱きお店デス! 
P1000595.jpg 橋場社長&大平夫妻有難う御座いました~ 

酒肴亭 村田や
宮城県柴田郡柴田町槻木上町2丁目3-1
0224-56-1553



ドライブがてら、是非足を運んでみてください~ 
電車の場合は、JR槻木駅下車徒歩3分です♪











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
