

いらっしゃい♪

いつもお世話になっている、『秋鹿』醸造元、秋鹿酒造・奥常務様が
急遽、当店にお越し頂きました。 

P1000590.jpg
いつも笑顔で、爽やかな奥常務。。。  

① ←自社田で栽培した山田錦

米造りから酒造りまで、【一貫造り】を実践し、酒米造りに対する思いは、その容姿とは裏腹に
ストイックな姿勢と、熱い思いが伝わる、熱血漢あふれる方です。

栽培方法も、土壌作りから稲本来の生命力に任せる栽培方法=本来あるべき農文化を見直し、
全国の生産農家に足を運ぶ勉強家。。。
3   ←もちろん自家精米機にて目の見える酒造りを実践 

目指すべき酒造りを追求する姿勢は、酒を扱う者として、最高のモチベーションを貰います。 

酒造りも、生命力あふれる酒米を微生物の力で発酵させ、生まれる純米酒。。。 
4.jpg ←タンクを覗けば、酵母が発酵=生きている ことを実感。。。 

もちろん一口含めば・・・ 大地のエネルギーを体で感じ、燗にすれば五感を目覚めさせ、
体に優しく馴染んでいきます。。。  すっかり虜になりますよ~ ♪
5.jpg 心揺さぶる、秋鹿ワールドへいらっしゃいませ~


奥常務、忙しい中有難う御座いました!
次回は、ゆっくりお越し下さい~  



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
