

嗜好品の追求②

いつもお世話になっている、『北仙台・しん』にて、宮城の食材をフォーカスした会。
『真・山・池』の会を行いました ♪ 

今回のテーマ食材は『葉ぜり』。
根本料理長の、感性豊かな創作料理を引き立たせるのは、もちろん純米酒!
但し、その料理の良さを引き立たせる影の名脇役である事。。。

その為にも、今回も先入観を持たせず、自由な選択でマリアージュしてもらいたい思いがあり、
対象酒3本をブラインド方式で、花冷え(約10℃)と上燗(約45℃)の各2種を用意。
あとは、自由に飲んで頂く事にしました。 

P1000482.jpg  P1000483.jpg ←用意も万端! 

食に携わるプロの皆様に集まって頂き、するどい意見も頂戴しながら、非常に有意義な時間でした。。。
根本料理長らしい、素材を充分に生かした創作料理は、春の息吹を体全体で感じ、
スムーズかつ、重要なポイントは参加された皆様にしっかりと伝え、お互いのディスカッションを促す、山田氏の
手綱捌きに、感心の一言。。。 

最後に皆様から、気に入ったお酒の感想を聞くのが一番の楽しみ♪ 
冷やも燗も、それぞれの顔があり、好きなお酒も様々・・・
皆様から頂いた、それぞれの意見は、自分にとって非常に参考になります! 

これからも切磋琢磨し、いつかは自分らしい一つの形に出来る様に・・・


今回の詳しい内容は、山田氏のブログにてどうぞ!
 【宮城を一生楽しむ日記】←Click


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
