

秋鹿入荷デス!

GWはいかがでしたか?  
季節も立夏。。。  仙台も夏日の続く好天でしたね♪
ここぞとばかりに、今日は3台分のタイヤ交換をしました。。。    『ヘトヘト・・・』


本日はお酒の御案内 
一貫造りの純米蔵、秋鹿酒造 『秋鹿』 入荷しておりマス!

P1000450.jpg 瑞々しさと、複雑味を兼ね備えた生酒も良し。

P1000449.jpg で、秋鹿の真骨頂である、野太い酸と円熟味を楽しむ火入れも良し。

初めて飲んだ時、他の純米酒に無い、独特の『酸』と米本来の旨味&苦渋を兼ね備え、最後に潔いキレ味が
脳裏から離れず、すっかり虜になりました。。。 

健全に完全発酵した、本来あるべき日本酒の姿が、この純米酒に込められております。

発酵も旺盛。。。
P1000990_convert_20100506012647.jpg P1000991_convert_20100506013142.jpgタンク真中にある泡消し器もフル稼働

モロミの顔も、かなり元気 
P1000996_convert_20100506013650.jpg 発酵の際に発生する炭酸ガスもハンパない強さ! 

自社栽培した最高の酒米を、微生物に思いっきり働いて(発酵)貰うために、しっかりとした下準備をします。
そのお酒が生まれるまで、人の力で矯正はしません・・・あとはその周りで見守り・手助けをするだけです。

そうして愛情込めて出来上がった秋鹿は、お燗をする事により、本来のポテンシャルが引き立ちマス。
最強の食中酒として、和食も洋食も中華も・・・ 何でもどうぞ! 


種類も様々ながら、どれも個性的な子供達。。。
P1010005_convert_20100506020554.jpg 未だ熟成中もお酒も多々あり。。。(笑)

これからも、新しい情報があれば、御紹介致します ♪
皆様も、秋鹿ワールドへ是非どうぞ!  ニヤリ


奥常務有難うございました!
P1010006_convert_20100506021917.jpg これからも美味しい純米宜しくです! 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
