

闘魂注入!

久しぶりの大雪 凄かったですね。。。
水分の多い雪・・・ 雪かきも大変  初めて長靴で配達しました。 


『大人の遠足』 今回は埼玉・神亀酒造の報告です。

純米酒・神亀  何度も紹介しているので、余計な事は言いません。。。
去年は、仙台で神亀の会を行い、純米・燗酒の無限の可能性を、直接感じて頂きました。

自分も小川原専務との出会いは、非常に鮮烈で鮮明に覚えています。
棘の道を自分自身で切り開き、その厳しさの裏側には大きな懐を持ち合わせた器のデカい存在。。。
今でも、毒を吐かれ蹴りを入れられますが(笑) 会うたびに自分自身をリセットさせてくれます。  
今回は、一緒に襷を受け継ぐ仲間と、閉店後に埼玉へ向けて深夜の移動です。 

SANY0062_convert_20100310223006.jpg 
今回参加の、熱き飲食店仲間で 『じねんぼう』我妻君 と 『俺の花道』尾花氏 デス

初めての人は、蔵の存在場所に驚き、外観も・・・です。 
しかし蔵内では活気に満ち溢れ、見るもの全てに惹きつけられます。
案の定、飲食店仲間はすっかり取り付かれたみたいです。 

 SANY0064_convert_20100310225520.jpg SANY0004_convert_20100310224811.jpg SANY0071_convert_20100310225128.jpg

神亀の蔵人は、仕込みの時期に他蔵でSOSを出した時には、助っ人としてその蔵で即戦力になる様、
全ての作業を何でもこなせる力量を持ち。
鋭い洞察力と無駄のない動きに、毎年伺う度に感心させられます。
ブレる事のない確固たる信念と、本来あるべき酒=純米酒を、語らずとも感じさせてくれる背景には
仕込みを拝見すると、一目瞭然です。 

そして今回は、タイミング良く 上槽(搾り)を行っており、極上の雫を頂戴しました。 
 SANY0067_convert_20100310231714.jpg SANY0065_convert_20100310231823.jpg

仕事の一段落後は、専務と飲食店とのディスカッション・・・
SANY0080_convert_20100310232728.jpg 逢う度に新たなモチベーションを貰います。

専務有難うございました! また来て下さいね~ 


そして、帰り際に 一度お邪魔したかった飲食店へ・・・
自分達が目指すべき方向性を実践しているなお店で、大変素晴らしいお店でした。。。

神亀酒造といい、あまりにもインパクト大の出来事に、同行した飲食店仲間は、テンション!!
それぞれが色々な思いを持ち帰り、そのまま仙台へ・・・ トンボ帰りの一日でした~   
(ハンドルキーパーはつらいっす・・・ ) 笑



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
