

嗜好品の追求。。。

昨日無事帰還しました
宮崎は山桜が咲く位の温かさ。。。
今夜の仙台は大雪・・・    日本の北と南はこんなに違うんですね。  

先週、いつもお世話になっている 『北仙台・しん』 にて、宮城の旬の食材を使った料理を、
宮城のお酒と共に楽しむ会を行いました。
ただ単純に、料理とお酒を楽しむだけではなく、『食材王国みやぎ』の今時期しか収穫出来ない
旬な食材をフォーカスしながら、純米酒が名脇役として様々な温度帯で、それぞれの相性を感じてもらう提案を行い、
それを生産者や食に携わる皆様に集まってもらい、自分のベロメーターで感じ、
将来的には皆様に発信出来る様、お互いに情報交換する会です。

お酒に関しては、先入観無く様々なお酒の個性を感じて頂く為にも、全種ブラインドで
そのうち1種は他県の純米酒を入れ、雪冷え 人肌燗 上燗 の3種を比較対象して提案する事としました。 
(番外で、ちと燗冷ましと急冷燗も・・・ (^^ゞ )

  P1000337.jpg  P1000335.jpg  P1000336.jpg

お酒は嗜好品。。。  好みは十人十色。。。
だからこそ奥が深くて楽しい! 

それぞれの感性で、楽しく飲むのが一番です。
今回集まった皆様には、それぞれの料理とお酒に対する感じ方があった事だと思います。
非常に有意義な一日でした・・・


今回の中心になって動いてくれた、山田さんと根本料理長には感謝です!
今後も続けて参りますので、宜しくお願い致します。。。 


山田さんのブログにて、詳しい内容が紹介されておりますので、覗いてみて下さい。
【宮城を一生楽しむ!日記】 ←ClickHere




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
