スポンサーサイト


毎週木曜はカレーの日 ♪

7月の燗酒の会でお世話になった、国分町の『やくみつる』こと、
山陰シンディー君の店 ”Gabu(ガブ)”が、毎週木曜日に創作カレーを提供しております。

ちなみに先週のカレーが
自家製スモークベーコンとアスパラガスのカレー でした。。。
P1000328.jpg ←カレーを美味しそうに眺めているのが、スコッチウィスキーのHaig君 

水分は大量の玉葱のみ・・・ 
トマトの酸味を隠し味に、実家の養豚場直送の豚肉を、店の非常階段でスモーク(笑)して作った
自家製厚切りベーコンを乗せた、創作カレー 
スパイスも独自にブレンドした本格派デス 

これに、サラダとコーヒー付きで 800円也。

毎週木曜日の限定で、この日だけは、12:00~14:00迄 のランチタイムも行っております。
昼の国分町も、なかなか乙なものです。  (もちろん夜も出しますよ

※たまにランチが休みの場合もアリ・・・ ブログにて要チェックです。 【BLOG】 


シンディー君は、ニンニクの生産日本一である青森・田子町出身・・・
ワインバーで働き、今の店もイタリアン&ワインの店でしたが、純米燗酒や本格焼酎・お湯割りの魅力に惹かれ、
今では西洋風居酒屋?の様な雰囲気の店です。 笑

P1000326.jpg

どぶ・竹鶴・朝日飛乃流・けいこうとなるも 各種ワインetc 店主お気に入りのお酒を、
料理と美味しく引き立たせてくれます ♪

小森谷姉さん直伝の、カレーに合う燗酒も、木曜限定でお楽しみに~


木曜が無理でも、定番のパスタもオススメ!!
1件目として最初からしっかり食べるも良し、締めの3件目で行くも良し。。。

非常に和やかな雰囲気のお店なので、シンデイー君の軽快なトークと共に お楽しみ下さい ♪

Gabu(ガブ)
仙台市青葉区国分町2-14-1 ライオン太陽館ビル5F
022-265-4155   18:00~2:00 日曜定休


P1000329.jpg ←キャラクターの『ガブリエル』君 ※決してベルミーのパクリではありません 笑



 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
