スポンサーサイト


竹鶴 来仙!

いつもお世話になっている、広島・『竹鶴酒造』 敏夫専務がやってきました ♪

前回、呑み切り会で紹介した、酒造界のゴジラこと・石川杜氏が考える酒造りを、裏方でしっかりと支える
影の功労者です。  
大学も理系という事で、しっかりとしたビジョンを持ち、独自の理論で酒造りと経営を考える方で、
石川杜氏との関係が非常に面白く、両者から頂くお話は、自分にとっても勉強になる事が多々あります。
 
今宵は、定禅寺の地下に足を伸ばし・・・
仙台の【竹鶴マスター】こと トモさんと酒談議に花が咲いたのでありました。。。  
P1000219.jpg

酔いも回った頃に、古参の常連 Hさんが登場!
鋭い切り口に、専務もタジタジ・・・ 笑 気付いた頃には、閉店まで大笑いしておりました。 爆

それと、念願の『キンキの塩煮』を食する事が出来ました・・・
P1000221.jpg
ワハハの久本氏も大好きな逸品。
キンキと昆布&塩で・・・ ここまで、ダシの奥深さを感じさせてくれる料理は初めてデス。 

タイミング次第なので、暖簾を潜る際には、御確認を・・・


トモさん Hさん 楽しい夜を有難うです!
敏夫専務、また来てね~ ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
