

【白鴻】 到着~ ♪

連休明けの初日。。。 天気と気持ちが正反対 (_ _; な方も多いのでは!?
今日は絶好の洗濯日和! 自分も洗濯大好きです ♪
干し終わると、結構心もリフレッシュ出来ますよ~  (^0^)/

連チャンの新入荷、広島・盛川酒造 【白鴻】 入荷しております。。。
P1000120.jpg
写真左
白鴻 純米原酒 長期熟成15BY 千本錦
1800ml 3,150円
当店イチ押し酒、『原料処理&蒸し』にとことんこだわる盛川酒造の中で、一番滋味深く
酸度も2.2ありますが、もちろん燗にすると。。。  絵文字名を入力してくださいデス

真ん中
白鴻 吟醸 生貯蔵酒 16BY 八反錦
1800ml 2,940円
広島で1,2を争う、超軟水で仕込んだ吟醸酒を一火し、長期熟成したお酒。
口当たりが非常に柔らかく、吟醸らしいスッキリとした飲み口ながら、熟成による後味の余韻が
心地よい酒。  こちらは冷酒でどうぞ!

写真右
白鴻 純米酒 八反錦 17BY
1800ml 2,625円
白鴻の核となる純米酒。 軟水仕込で醸す純米酒のスタンダード。
常温から燗にすると、輪郭がはっきりと見え、様々な料理のイメージが浮かび上がるお酒。
食中酒として最高の相棒です。  コストパフォーマンスも良し!

そして、季節限定品である『ひやおろし』も入荷です ♪
P1000117.jpg
白鴻 特別純米 ひやおろし 雄町
1800ml 2,835円  720ml 1,418円
料理を選ばず、冷やでも燗でも、お好みの温度で楽しめる万能酒。
食欲の秋にはもってこいのマストアイテム!!

朝晩すっかり冷え込んできました・・・
晩御飯の鍋料理にいかがですか!  絵文字名を入力してください


話は変わりますが・・・
白鴻さんのお酒についている首かけがカワイイ。。。
P1000123.jpg
『お燗がプチうま』というキャッチフレーズに、『こだわりの広島地酒じゃけん』 とは・・・  (^^;
仙台なら『だっちゃ』なんだけど、なんか身が引き締まります・・・
(ちなみにカエル君は当店のキャラクター『酒は純米カエル』です) 絵文字名を入力してください

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
