

Flight

北海道・中山峠では、雪の便り。。。 
この時期になると、ライブカメラをチェックしてしまいます。。。 (^_^;)

初雪チェックは中山峠、東北エリアは月山道路デス。
猛暑の年だったので、秋はあっという間に終わりそうですね。 

今日は小さい秋を求めて蔵王へ

P1060017.jpg

お釜から滝見台まで、紅葉前線南下中。
冷え込みも一層厳しくなりました。

そして、標高1200メートル付近に、宮城で一番高い所で蕎麦を打つ
『天空の蕎麦屋』さんがあります。。。
P1060014.jpg

澄川の綺麗な湧き水、そして蕎麦・山菜・茸・野菜etc 
蔵王の旬な食材を使った 『天そば』は最高! イェイ

そして、ここの蕎麦打ち職人、冬季閉店になると蔵王の雪男に変身します。
キャットと云う雪上車にて、蔵王山頂(お釜)まで・・・ そこから、ノートラックのバーンを
安心安全なライディングが出来る様、道先案内人の役目を行う、PG(パウダーガイド)と云う
仕事をしております。  

スノーモンスター(樹氷)やお釜etc 最高の景色と、日々変化する自然の厳しさ。
そして、誰も滑っていないバーンにドロップする緊張感が最高です。
(※バックカントリーでの滑走は、経験豊富なガイドとの同行が絶対です!)
興味のある方は 【こちら】【こちら】 をどうぞ!

P1060015.jpg 蕎麦打ちPGこと 加藤氏(トッチャン)ご馳走様でした♪





 今、国分町北エリアがアツい! 


仙台・純米燗の老舗&牽引役である、国分町のドラゴンゲート 『一心』  【HP】
左党が唸る、純米酒と炭火焼きの 『かせ政』  【HP】
焼鳥に、純米燗と白ワインのオミセ 『もみじ』  【食べログ】  
宮崎で修行した、地鶏焼きと郷土料理、こだわりの本格焼酎と純米酒 『日向』  【食べログ】

どの料飲店様も、料理とオサケに真剣に向き合い、そして、お越し頂いたお客様と最高の笑顔
共有出来る様、日々精進する勉強熱心な皆様です。


そして、同じアツきココロを持った男が、国分町北エリアに仲間入りデス!



東京にて修行し、仙台でOPENまでの一年間、様々な経験を積み重ねてきました。。。

sennmai.jpg 共に酒造りの魂にも触れ・・・

集合写真 『磐城壽』醸造元、鈴木酒造店にて

自分のクドい話にも付き合ってくれた、心アツきナイスガイです!



東京エレクトロンホール宮城(旧:宮城県民会館)裏に構え、
繁華街から少し離れた閑静な所でありながら、暖かな灯火に吸い込まれます。。。

20121009_160357.jpg

入ってすぐ目に付く、囲炉裏で焼かれた旬魚の炭香に、心が踊り。。。

20121016_160426.jpg

居心地良いカウンターに、すっかり時間を忘れてしまいます。。。

P1050987.jpg

P1050966.jpg 定番のポテサラも

P1050969.jpg 旬な鮮魚を【六根】で受け流し・・・

P1050973.jpg ジューシーな肉料理には【るみ子】で迎え撃つ。

P1050983.jpg もちろん【どぶ燗】もナイスです

更なる料理との相性を秘めた、個性的なオサケ達が雄町しております♪
20121009_160314.jpg

店主の長尾君(チョースケ)の、ハンパない愛情と 料理&オサケ・・・そして雰囲気を感じて下さい。
若夫婦と、元気なスタッフが皆様を雄町しております。

P1050990.jpg チョースケ夫妻 これからも宜しくデス!


P1050965.jpg

居酒屋ちょーちょ
仙台市青葉区国分町3-4-27
022-395-9150
17:30~25:00
定休:日曜



そろそろ忘年会の予約シーズンです。
せっかく呑むなら個性的なお店で。。。
受け入れ人数もそれぞれ・・・ですが、お問い合わせ&予約はお早めにどうぞ! 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
