

One-UP

『師走』らしく、慌しい日々が続いております。
ウサギもラストスパートです

共に仙台を暖めてくれた、若き飲食店仲間が、新たなスタートをきりました 


まずは、仙台・東の砦、【ぱぐぱぐ】さんが1周年を迎えました! 

P1001302.jpg 早田さんオメデトー 

純米燗酒をこよなく愛す店主と、この温かな空間に心弾かれマス 
駅裏から離れた場所でありながら、多くのファンに支えられ、また新たな気持でスタートです。

P1001303.jpg
心躍る、最高の純米酒に囲まれながら、一献どうぞ! 

イッてこい酒場 ぱぐぱぐ
仙台市宮城野区宮城野1-1-34
022-211-0809





そして、仙台・西の砦、【にこらす】さんがリニューアルOPEN デス!

P1001305.jpg ドアを開けるととすぐに、熱き純米酒のお出迎え

開店当初から、当店の純米酒を可愛がって頂き、今年はにこらす初のお酒の会を行いました。。。

そして今回、更に広く改装しました♪
P1001308.jpg P1001307.jpg
横長で、客席も増えたカウンターと、今回の大きな目玉『小上がり』が新設された事 
自分も嬉しい、お酒の会を意識した導線 (笑)

今後行われるお酒の会も、更にパワーしますよ~  ニヤリ

P1001304.jpg 外観も変わりました~

食酒笑 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20
022-211-8226






そして、『本町』の温かな灯火。【居酒屋・つるかめ】さんが、面白そうなイベントを・・・

P1001296.jpg キャンドルが付いた綺麗なオブジェ   と、良く見たら不思議な番号が・・・

P1001295.jpg 『熱燗で乾杯するクリスマス』とは・・・  いやぁ 粋ではないですか~ 


様々な業種のお店が集まっている『本町』の商店街が、12/9~12/25の間に、各店舗がそれぞれの個性で
小さな展覧会&ディスプレィを行う、Peacefulな合同イベント。

EPSON011.jpg   (詳しくは【こちら】をどうぞ!)


そして、このイベント期間中に提供するオリジナル酒が。。。
P1001292.jpg  『どぶウメ燗に決定!』 イェイ

本町の中心で、愛を叫んでおります。。。
国分町から少し足を伸ばしてみませんか?

P1001297.jpg

居酒屋 つるかめ
仙台市青葉区本町2-9-2 本町エンドウビル1F
022-225-2361




3店とも、ひと手間を惜しまない最高の料理と、それを引き立たせる純米燗を提供する
オススメの飲食店です。 

そしてどのお店も、大変リーズナブル。。。 


それぞれが、年末にかけてお得なプランも用意しております。
『ただ飲みに行く』のはもったいない・・・ですよ! 

是非、各店へお問い合わせ下さい☆  











***********************************************************************************************


そして、ここ仙台で純米燗酒シーンを引っ張ってきた老舗 『一心・加減燗』 

今月発刊の『ディスカバージャパン』にて、店舗紹介はもちろんの事、
『燗主・トモ』さんが、指南役として登場しております!


EPSON012.jpg

前回割愛した『磐城壽』のストーリーや、同じく共に前へ進む宮城の蔵元も特集されております。

そして、全国の日本酒蔵が応援する、『日本酒義援金プロジェクト』の記事も・・・
自分もミクロマン並の写真登場デス 笑 


 
Check It Out デス 










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
