

支援の輪

久しぶりの更新・・・ スミマセン 

今月は、色々動き回っておりました。。。

P1030525.jpg
久しぶりの東京ドーム

って 野球観戦ではありません・・・

手前にあるホールにて行われたイベント、【輪になろう日本酒】 に参加して来ました。

その様子を・・・ ですが、写真を撮り忘れました(スミマセン)

約200蔵が集まった、このBIGなイベントは、開催するにあたっての経費以外は
全部、東日本大震災への寄付へ。

日本酒のみならず 本格焼酎や国産ワインの蔵元も参加し、オサケの輪によって生まれた
大きな力を感じる会でした。



そしてこの日は、もう一つの目的が。。。

東京で頑張る、熱き伊達男 トモやんのお店に  

P1030526.jpg 京王線・千歳烏山駅 より徒歩5分 ♪

お世話になっている、【絶好調阿波市場】に到着です!
P1030545.jpg いつも元気な店長『トモやん』です!

絶好調 阿波市場
東京都世田谷区南烏山4-12-4 2F
03-3307-3335


『阿波』という事で、食も酒も調味料も 東京で四国の食文化を感じる、こだわりのお店ですが
店主のセレクトで、地元宮城の地酒や、『阿波山田錦』で醸した、全国の純米酒も、絶妙な燗加減で
P1030536.jpg 提供しまっせ~~~ 

トモやんまた来るね~ 






某日、自分も参加している 【日本酒義援金プロジェクト】のプレスリリース&ハーフタイムへ 

P1030569.jpg 首都高から突然のスカイツリーに 思わずカメラを向ける田舎者デス。


P1030572.jpg
『ファイト!日本 飲むたびに湧き出る元気を被災地へ』を合言葉に、1800ml×1本につき
500円の義援金を含んだ日本酒を 蔵元・酒販店・飲食店・愛飲家 が皆でシェアするこのシステム。

酒蔵62社 酒販店300店 飲食店471店(10月19日現在)が参加し、約1000万の寄付金が
集まりました。

期間も来年3月まで延長し、更なる蔵元も加わり、更にパワー致します。

今回の記事は【こちら】

もちろん仙台も被災地ではありますが、更なる被災地の為にも・・・
gienkin-raberu.jpgこの様なシールを貼ってある日本酒を見かけたら。

是非オーダーして下さいね。


更なる飲み手の輪が広がる様に・・・
P1030581.jpg

これからも宜しくお願いします 





P1030583.jpg 夜もふけて スタッフで 純米燗酒のメッカ 『神田新八』へ。。。


P1030585.jpg 井坂君の、な燗加減に。。。ムフフ

P1030586.jpg 佐久間君、また仙台で飲みましょう! 





そして、〆は 千葉・船橋にて、最高にアツい会  
【純米酒エルボー】 に参加して来ました。

素晴らしいスタッフ&お客様に囲まれ あっという間。。。
自分は、神亀ブース専属という事で、久々の『専務のボヤキ節』に。。。   イヤーン
P1030601.jpg センムお疲れ様でした・・・


蔵元・お客様・スタッフが三位一体となり、【愛】を感じる 素晴らしい会でした。

最後にはチャリティーも行い、被災地の為に。。。  
改めてオサケの輪によって生まれる絆を感じた次第デス 

これも、純米酒をこよなく愛する 酒のはしもとスタッフ皆様の影響力だと思います。
P1030593.jpg いいモチベーションを頂きました!!


最高のスタッフと最高のオサケ
P1030610.jpg 皆さん大変お疲れ様でした♪



P1030611.jpg  そして2次会は 【轟】にて


もうここから先は、思いっきりディープなへ突入!

酒屋万流な酒造り・・・

今期の仕込みが始まり、様々な意見交換をさせて頂き、非常に有意義な一日でした。 


そしてそして更なる話で・・・ 盛り上がった3名+1人 
P1030612.jpg ヨッシー&ナグライアン&タジー に乾杯! 

詳しい話は ムフフ です。 (笑) 









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
