

Blue or White

七夕な夜に行われた

『いづみ橋 お酒の会』 無事終了致しました。 

P1001028.jpg


会場である『北仙台・しん』にとって、共に歩み、節目の時にお越し頂き、共に成長させて頂いた
いづみ橋・橋場社長には感謝の気持でイッパイです。 

正に、原点回帰の会でもあります。


事前打ち合わせの一コマ。。。 
P1001031.jpg P1001030.jpg


今年の蔵訪問は、訪問日の2日前に 3.11大震災が発生・・・
今回は残念ながら伺うことが出来ませんでした。


橋場社長は前回も御紹介した、【日本酒義援金プロジェクト】の牽引役として、
被災地復興の為に尽力し、それに賛同した蔵元&酒販店&飲食店 そして愛飲者の皆様が一丸となり、
更なる支援の輪が広がっております。
P1001037.jpg いづみ橋 義援金プロジェクト酒 『ファイト日本号』


しんチャンの情熱料理は、『いづみ橋』とのマリアージュに・・・
裏側で燗番娘をしていた為、なかなか様子を拝見する事が出来ませんでしたが、
御参加頂いた皆様の笑顔を拝見し、充分手応えを感じた次第デス。

詳しい事は、山田さんの【ブログ】で紹介 (^^ゞ されると思うので、是非チェックを
(毎度の他力本願でスミマセン・・・)

P1001039.jpg 橋場社長&しんチャン お疲れ様でした~ 












そして何と! 








更なる杜氏が仙台を襲撃!! 









国分町の大手門(ドラゴンゲート)に 『白い彗星』が・・・








三の丸(大手町)に 『青いサムライ』が・・・






蔵元と飲食店の一夜限りの アツきコラボレーション!! 
興味のある方は是非ご参加下さい! 











**************************************************************************


『玉川』・『IceBraker』 醸造元  杜氏・フィリップハーパー氏 を迎えて

【玉川お酒の会 in にこらす】  の御案内デス   

P1000950.jpg

日時:7月29日(金)
会場:食酒笑 にこらす
   仙台市青葉区大手町7-20   
   022-211-8226
開場:18:30
開始:19:00
会費:5,000円


※ 先着順になります。 参加希望の方は、営業時間内(17:00~23:00)に直接御連絡下さい。




今年もお邪魔しました 
P1020646.jpg

英国人杜氏:フィリップハーパー氏 が醸すこの酒は、お酒の発酵に欠かせない微生物を、蔵内に住み着いた
自然な微生物にて取り込む酒造り(生酛&山廃)を得意とし、
P1020663.jpg 発酵も旺盛。。。

そして、酒造りに対する方向性や考え方も、自分にとって新たな刺激を受けた 非常に魅力的な方
P1020659.jpg フィリップハーパー氏


蔵元から直接伝わる、オサケに対する様々な思い。。。
お酒の会だからこそ感じる楽しみでもあり、醍醐味デス


青い目をした日本人(SAMURAI Blue)
フィリップハーパー&ニコラスの  『ニコラスハーパーナイト!』 イェイ




お楽しみ下さい!!


P1020670.jpg お待ちしております~ 






*********************************************




そして・・・・




総帥・仙台へ光臨! 




お馴染み
『生酛のどぶ』『睡龍』 醸造元 久保本家酒造・加藤杜氏を迎えて

【加藤杜氏を囲む会 in 一心】  の御案内デス


P1000961.jpg

日時:8月1日(月)
場所:一心・加減燗
   仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズB1
   022-261-9889
開場:18:30
開始:19:00
会費:7、000円


※ 先着順になります。 参加希望の方は、営業時間内(17:00~24:00)に直接御連絡下さい。




今年もお邪魔しました 
SANY1473.jpg
P1000925.jpg


奈良県 大宇陀に蔵を構える老舗蔵。。。
11代目当主である久保順平氏が、大手銀行へ就職し海外(ロンドン)勤務に移動。。。
SANY1434.jpg 久保順平氏 

そこから、見えない歯車が噛み合ってきました。 

海外にいるからこそ感じた、改めて日本の伝統文化の継承する大切さを痛感し、家業へ跡継ぎ・・・
その時に、巡り合った人物こそ 孤高の名杜氏加藤克則氏 でありました。
SANY1460.jpg P1000921.jpg


語らずとも感じる事 直接会って感じてもらいたい事。。。



書きたい事は沢山あるのですが、この日は加藤杜氏の最高なに、
思いっきり洗脳されて下さい。。。 (笑)

そして、この会をバックアップする店こそ、 【一心・加減燗】であります!! 

もう余計な事はいいません・・・


『久保本家酒造』と『一心』の”鉄板タッグ”。
真夏の仙台で、何かが起こる ムフフ な夜。。。


乞うご期待デス!!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
