

復活 ジコMANナイト!

東日本大震災から丁度3ヶ月が経ちました。

当日は割れた酒瓶を片付け、生き残ったオサケ達をとりあえず外へと思ったら、途端に雪・・・ 
それが、今では半袖短パンで配達の日々。。。

あっという間の3ヶ月であり、季節の移り変わりの早さに驚きの日々です。




そして、遂にあの変態3人衆がお届けする、暑苦しいイベントが復活です!
それぞれが復興に向って足元をしっかり固め、お互いに時間はかかりましたが、やっと一つの形になりました。

そして今回は更にBIGなゲストとのトリプルコラボイベント イェイ
ご期待下さい!











『あまりプレッシャーかけないで~~~』
P1000937.jpg VS 川名① 『期待してるよ・・・』

             川敬商店&氏金寿し&真海菜食しん&上杉池田酒店 Presents
              ~ 黄金澤ジコMANナイト!~
                          【El Dorado】
        日時:6月27日(月) 会場:真海菜食しん 開始:19:00~ 会費:7,000円


P1000986.jpg 『ウジキン・・・ ウシシ。。。』



宮城県の山廃造りのパイオニアである、【黄金澤】【橘屋】醸造元 川敬商店:杜氏 川名正直氏にお越し頂き
氏金寿し:氏家氏&しん:根本料理長の創作料理のマリアージュをお楽しみ下さい。

ホスト役の川名氏からは、様々なオサケの話を楽しみながら、酒坊主が様々な温度帯でお酒を提供致します。

毎度の、アツイ面子が中心となりますので、それが決して苦にならない方(笑)は 
直接『しん』まで御連絡下さい。


真海菜食 しん
仙台市青葉区葉山町5-16
022-728-4775
17:30~23:00

※参加希望の方は先着順となりますので、営業時間内に御連絡下さい


この日は、復興に向って歩み始めている 川敬商店を応援しながら、心を一つに皆さんで楽しみましょう!

前回の蔵元訪問記は【こちら】を御覧下さい。








**********************************************************************************

『 ファイト日本! 飲むたびに湧き出る元気を被災地へ 』 を合言葉に、
被災された酒蔵へ義援金を送るシステム 日本酒義援金プロジェクト
既に全国57の酒蔵 277の酒販店 429の飲食店が一丸となり、1升で500円の義援金が
寄付されるこのシステムに賛同し、その輪が更に広がっております。

前回の紹介は【こちら】


そしてここ仙台で、新たな仲間が増えました。

本町の中心でサトルが叫ぶ!
P1000988.jpg 居酒屋つるかめ さんです! 

居酒屋つるかめ
仙台市青葉区本町2-9-2 本町エンドウビル1F
022-225-2361
ランチ 11:30~13:30
ディナー17:00~24:00
定休:不定休


若きスタッフ全員のチームワークが素晴らしく、暖簾をくぐるワクワク感に心躍る癒酒屋さんです。
見て楽しく、思わず足を運びたくなるブログ 『居酒屋つるかめの仕込み時間!』【こちら】も要チェックですよ

ランチタイムも人気です。 是非足を運んでみて下さい♪

P1000989.jpg 『待ってま~す♪』



******************************************************************************************************


そして、更に7月7日(木)に 神奈川から 【トンボ】【夏ヤゴ】で御馴染み 泉橋酒造:橋場社長が来仙!
もちろん、今年も行いますよ!

七夕に、北仙台がアツくなる夜。

毎年恒例であるお酒の会 『いづみ橋 酒の会 in 真海菜食しん』 を行いますっ 

詳しい内容は後ほどブログにて御連絡致しますが、先行予約を受け付けます。
こちらも、直接 『真海菜食しん』 まで御連絡(営業時間内)ください。

LIN_5026③  LIN_5839②


今年のトンボ平杯の色は・・・・  ムフフ

お楽しみに~

 
 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
