スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報!

前回紹介した、お付き合い頂いている 『磐城壽』『土耕ん醸』醸造元である『鈴木酒造店』
福島・浪江町(請戸地区)に蔵を構え、御存知の通り地震・大津波・原発(蔵は20km圏内)という
最悪の状況の中、家族一丸となり闘っております。

前回の紹介ブログは【こちら】

その中で、福島・技術支援センターに、研究材料として預けていた『山廃酒母4本』が、一筋の光です。
自然界に存在する微生物の力は凄い!とあらためて感じております。
今現在、磐城壽復活に向かい、一歩一歩前進している次第です。

いつか、皆さんに 『復活! 磐城壽』 と書ける日を・・・  待ってて下さいね。


そして、明後日(6/9)19:30~ NHK総合『クローズアップ現代』にて、鈴木酒造店が登場しますので
是非、ご覧下さいませ! 

番組が 『がれきがなくならない』 というタイトルですので、鈴木酒造店がどの様に取り上げられるのか
わかりませんが、今の現状を把握頂き、一緒に応援して頂ければ幸いです。








それと、今週発売の情報誌 『Kappo』 

『日本酒復興』という事で、宮城の蔵元を中心に飲食店の紹介で
いつもお世話になっている、 『一心』 『ニコル』 『しん』 さんが登場しておりますっ 

EPSON003.jpg


Check It Out です。










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。