スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CARVING

いよいよ水無月突入
今年もあと半月・・・ あっという間ですね 

梅雨も近づき、な毎日ですが、山の緑も一層深くなってくるこの時期は
大好きな季節です。
P1020969.jpg 霧がかる所もまた良し。。。 


仙台から約40分。。。  釜房湖の麓で、木と向き合っている仲間がいます。

『薪』で暖を取り、生活水が『沢の水』という仙人みたいな男 (笑)


小・中と一緒に遊んだ仲で、今は『宮師』として頑張っております。
P1020973.jpg Carving中。。。


宮師とは神棚や、小さなお宮、つまり祠を作る専門の職人。
日本古来の風習を支える職人であり、職種は違えど、酒造りを携わる蔵人と感じる部分が多々あります。

 
P1020979.jpg P1020976.jpg

他にも欄間の彫刻や御神輿、手造りだからこそ伝わる本物の仕事を、肌で感じます。 




そして、今回のプロジェクトは・・・
P1020975.jpg 怪しい二人で密談中・・・  ニヤリ





他にも木を使った様々な加工&修理。
現在のニーズに合わせたオリジナル看板やウッドテーブル 等   製作致します

興味のある方は、是非足を運んでみてください。

P1020970.jpg

宮甚・佐々木彫刻店
宮城県柴田郡川崎町大字支倉字滝塚25
0224-86-2091




今週は大人の遠足  
酒田遠征です。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。