スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Never Give Up

3.11から約1ヶ月半が経ちました


蔵元始め、自分も様々な現場を拝見し、決して屈せず、更に前へ向おうとする人々の姿に
復興への道を強く感じました。

その中に、愛する蔵元の一つで 福島・請戸にある『鈴木酒造店』があります。
(今年の訪問記は【こちら】

今回の大震災によって、多大な被害を受けた宮城・岩手・福島の各蔵元。
海沿いも山沿いの蔵元も、皆被災者です。

ただ、この鈴木酒造店は、被災を受けた蔵元の中でもこれ以上ない程の状況です・・・

請戸は福島県浪江町。
御存知の通り、福島第一原発20km範囲内。
津波で蔵が全部流された上、その場所へ戻る事すら出来ないエリアなのです・・・

それでも蔵元は、復活する為の熱い闘志を燃やしております。

皆さんも覗いて頂ければ幸いです。
    
【津波で酒蔵を失った男の再起への誓い】




何年かかろうと、自分は信じています。




陽はまた昇る

神は乗り越えられる試練しか与えない・・・と






**************************************************************

アウトドア飲み会(For復興)参加者募集中です。
宮城の食・日本酒と共に、皆さんと復興へ向かって充電しましょう!

4/29 11:30~
広瀬川・大橋の下に集合!
会費:4,250円 (For復興)
※うち1,000円を義援金として宮城県へ寄付致します

参加希望の方はこちらまで
 ikedasaketen@rose.odn.ne.jp








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。