

DragonGate

あっという間に3月突入ですね。
酒造りも終盤戦。  蔵元からも『甑倒し』の話が続々と・・・
『大人の遠足』もラストスパートです!

昨日、いつもお世話になっている、【独楽蔵・杜の蔵】 醸造元 ㈱杜の蔵 溝口様が来仙し、
”夜のお散歩”に出かけました。 

『杜の都に杜の蔵を・・・』が合言葉。。。
胸に熱き格言を秘め 回る飲食店に、嬉しそうに話す溝口氏が素敵でした



仙台・飲みの『本丸』こと 【国分町】。
正にその入り口(大手門)に構える、純米・燗酒のドラゴンゲート 『一心・加減燗』 へ向かいマシタ。
P1000890.jpg ご機嫌の溝口氏&いつも笑顔のトモさんです♪ 


『宮城県産酒は県民の宝』 オサケも料理も雰囲気も、どれを取っても素晴らしいの一言。
長きに渡り仙台の飲食シーンを牽引し、食材&料理・お酒に対する豊富な知識もさることながら、
居心地の良い、何とも言えない独特の『間』があり、それが最高の空間なのです。

そして、燗主・トモさんの 絶妙な燗加減・・・ 

肩の力が抜け、心がOFFになりますよ。。。
是非一度足を運んで頂きたいオススメのお店です!

そして一心さんには、様々な面白いプランもあります。

今回紹介するのは『燗あがりセット』
開店~20:00迄の限定コースではありますが、『いざ国分町へ!』 と大手門を越える前に
御利用してみてはいかがでしょ?
是非、一心さんの暖簾をくぐってみて下さい

詳しい内容は 【こちら】 を御覧下さい。

一心・加減燗
仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズB1
022-261-9889
17:00~24:00
定休:日曜






そして西の砦。。。  『大手町・にこらす』デス!
P1020794.jpg Wピースで、いつも元気いっぱいの小原夫妻♪

前回も紹介した、何でも一生懸命な頑張り屋さん。。。
OPENしたばっかりのお店ではありますが、愛情あふれる温かな雰囲気が心を和ませます。

トモエさんの愛情たっぷりな『独楽蔵・玄』のお燗酒に、心が癒されますよ~

にこらすブログも発信中 【BLOG】

check it out デス

食笑酒 にこらす
仙台市青葉区大手町7-20
022-211-8226
11:30~14:00(昼)
17:00~23:00(夜)
定休:日曜・祝日





こちらは東の砦。。。。  『本町・つるかめ』デス!
P1000897.jpg つるかめスタッフ全員と パシャリ

スタッフ全員のチームワークが素晴らしく、日々成長していく姿が初々しいのです。
燗番娘である、夏紀チャンの『独楽蔵・玄』も、また違った個性を発揮し、改めて独楽蔵の懐の広さに感動。

そして、料理人・松田君の出した、『鴨のロースト』と相性抜群でした

是非メニューよりも、スタッフにおまかせでオーダーしてみて下さい。
きっと、新たな発見があるかも・・デス!
(もちろんオサケは『独楽蔵・玄』でね

居酒屋 つるかめ
仙台市青葉区本町2-9-2 本町エンドウビル1F
022-225-2361
ランチ 11:30~13:30
ディナー17:00~24:00
定休:無休

詳しい情報は【HP】にて!






そして最後は、本丸。。。 『国分町・かせ政』です。 
P1000896.jpg 恒例のポーズ?で パシャリ

今回の関西遠征にも同行した、熱き飲食店。

『かせ政』の料理は、地元・七ヶ宿の白炭を使った炭火焼きで、時間を掛けながら、
その素材の旨味を濃縮していきます。。。
正に、独楽蔵のコンセプトでもある 『ゆっくりと じっくりと・・・』 にぴったりです。ムフフ

今回は、『独楽蔵・玄』をお燗で楽しむだけでなく、『常温』での提案の話。。。
P1000894.jpg 非常に参考になりました 

かせ政
仙台市青葉区国分町2-12-16
022-398-7616
17:30~24:00
定休:日曜

詳しい情報は【HP】にて!

当店でも、『独楽蔵・玄』を常温で楽しむ専用グラス『コマグラス』も好評発売中です。




溝口さん色々と有難う御座いました~ 
また仙台にお越し下さいね。 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
