スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

action

先週、『ジコMANナイト!』の両雄が、お酒の会を行いましたのでレポを。。。




P1020855.jpg

先週木曜、いつもお世話になっている 『佐沼・氏金寿し』にて
『純米酒を味わう会』を行いました。

P1020863.jpg ←立派なフライヤーを作成頂き感謝です~


先月行われた、『ジコMANナイト!』もアウエーでの戦い・・・という事で、
ポテンシャルを100%出し切る事はなかなか出来ませんでしたが、今回はホームでの会。。。

去年も、参加させて頂きましたが、氏金ワールド炸裂の、最高の会でした。

兄貴の握りも最高ですが、安教君(弟)が造る、この日限りの創作料理が素晴らしいのです。
両者とも鮮やかな仕事を見せながら、見えないひと手間が沢山隠れた一品に、感動の一言。
P1020865.jpg VSP1020860.jpg


そして今年も、当店のジュンマイシュを持参しての、参戦デス
P1020861.jpg 『ジャーーン!』
大好きなオサケ達が並ぶと、思わずテンションが上がる気持ち・・・ 良く解ります (笑)



お酒は嗜好品であり、選ぶのも合わせるのも自由・・・

ただ、料理と共にオサケも様々な温度帯で、『一期一会』の出会いがあった時の幸せを
是非感じてほしい・・・ と 願いながら、マリアージュというスタイルで提案しております。
P1020878.jpg 心に沁みこむ温かいオサケに。。。

創作料理の数々・・・
P1020866.jpgP1020872.jpg牛スジ

そして兄貴の握り イェイ!
P1020880.jpg 上手く撮れずにスミマセン。。。

他にも怒涛の料理の数々・・・ですが、この辺で。。。 ムフフ
 

今回の会も、『冷・常温・燗』と様々な温度帯で、緩急織り交ぜながら、
氏金brosの素晴らしい創作寿し&創作料理に、縁の下から支えられるオサケで楽しんで頂きました♪

お客様のフィードバックも非常に参考になります。
これからも、もっと純米酒の裾野を広げられる様に、頑張りますっ

P1020887.jpg 今後ともヨロシクですっ!>氏金Bros殿 




・・・・・・・・・・・・・・・




そして昨日は、『北仙台・しん』にて、宮城の食材をフォーカスした会。
今回は『旬の生わかめ&めかぶの会』です。 

食のプロが集い、その時の旬な宮城の食材の事を知り、美味しく食べながら
その食材の意味を感じ・伝える事を目的とした会です。

宮城県にある女川町は、ワカメ養殖発祥の地・・・
そして、生産量の7割が、岩手と宮城で占めております。
P1000871.jpg 食材の道先案内人である山田氏から、ワカメの説明中

そして後半は、『しん・根本氏』がワカメを使った創作料理。。。
それと一緒に、小生が料理の名脇役である、純米酒を提供するのでありました。 
P1000883.jpg

詳しい会の内容は、山田氏のブログにて【こちら】覗いてみて下さい♪


会の終了後、もう一つの楽しみが。。。

以前紹介した『竹鶴呑切会』で同部屋だった千葉の燗友が来仙し、
会の終了後、そのまま『ぷちワカメの会』を行いました。
P1000887.jpg ワカメについて熱弁するしんチャン

肩の力抜きながら、心をオフにしてくれる燗酒の素晴らしさ・・・
日付が変わる頃、佐沼の巨人も合流し。。。 (笑)
P1000859.jpg 


可愛そうな4人が集い、酒談義に盛り上がったのでありました。。。 


これからも、一緒に頑張りましょうね!
また仙台に遊びに来てけさい~ん 












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。