

雪吹雪。。。

いよいよ『師走』突入 
昨日の強風凄かったですね。。。 

東北新幹線も、いよいよ青森まで開通。 
東北も一つに繋がりました。

そのまま便乗ネタを一つ。。。 (^^ゞ

埼玉・神亀酒造より、青森の酒造好適米『華吹雪』を使用した純米酒が
いよいよ蔵出しデス。

P1000804.jpg
左:神亀『華吹雪』純米原酒  1800ml:3,420円 720ml:1,710円
右:神亀『華吹雪』純米酒    1800ml:2,850円 720ml:1,425円



去年、●●年に1回出るか・・・と言われる、『華吹雪の特等米』が出来、始めての仕込み・・・

口当たりが柔らかく、ふくらみのある優しい味わい。。。
もちろん燗上がりすると、一層受け口が広く感じられ、合わせる料理のイメージが膨らむお酒です。

北国・青森らしい、物静かで優しい人柄でありながら、芯のしっかりとした気質を感じさせる、
非常に愛着のある一本です。

P1000805.jpg ←桜吹雪もLovely 




そして緊急告知!

本日(12/6)NHKにて、『北仙台・しん』が出演致します! 
そして何とっ、今回は全国版(近畿地区以外)での登場! 
短い尺ではありますが、カミカミの根本料理長を、笑って拝見して頂ければ幸いです。

是非覗いてみて下さい~ 


日時:12月6日(月)
Ch : NHK(全国版)
番組名:夕どきネットワーク
時間: 16:50~18:00の間



Check It Out デス!
 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
