

竹泉を呑ム 神亀を食ス

前回告知していた、北仙台・しん での『竹泉・旬味酒楽会』
無事終了致しました。
P1000686.jpg
今週行われる『仙台夏の陣 純米燗酒の会』の正に前哨戦。。。
竹泉蔵元:田治米氏&生産農家:氏家農場&漢方牛㈱ダイチ様&北仙台:しん の三位一体となったコラボイベント。
生産農家の食材に魂を宿した、根本料理長の創作料理。
それに全量純米蔵である、竹泉の燗酒を合わせたら・・・  ニヒヒ

多くを語らずとも、当日集まった皆様の笑顔を拝見し、もう言う事はありません・・・

P1000689.jpg 最強タッグの2人  田治米さん&しんチャン  カムサムニダ~

出品した竹泉は合計7酒。。。 
詳しい料理の内容等は、参加頂いた山田さんのブログにて紹介されております。
【宮城を一生楽しむ!日記】こちらより


そして2次会は、大町のニコニコ大使の店へ
P1000690.jpg 心からオフにさせてくれる素晴らしいお店デス 

P1000692.jpg 何やら2人で怪しい密談・・・ 

そしてこの日は、日を越えて小生の誕生日でありました。
何と帰り際に、チハルさんお手製のバースデー料理が! 
P1000695_convert_20100812013137.jpg 有頂天になっている馬鹿坊主  チハルさんありがとうです♪

何とも言えないゆっくりとした空気が流れる、居心地の良い大町の『のんびり酒場』です。
是非足を運んでみて下さい。
P1000696.jpg
のんびり酒場 ニコル
仙台市青葉区大町2-11-1
022-263-1628
17:00~翌3:00(~22:30食事仕舞)
定休:月曜




翌日は、『一心・加減燗』にて田治米氏とランチ
P1000699.jpg P1000700.jpg ←田治米さんは島豚弁当に舌鼓♪

は、燗主・トモさんがつける 癒しの
のランチは月~水の曜日限定にて行っております ♪
P1000701.jpg トモさん8/15は宜しくお願いします! 田治米さんまた仙台に来てね~
一心・加減燗
仙台市青葉区国分町3-3-1 B1F
022-261-9889
17:00~24:00
定休:日曜(予約の際は営業)







話は変わりますが・・・

仙台の菓子処、『玉澤総本店』さん。【HP】
仙台名産である『ずんだ餅』の最高級品を発売するにあたり、日本酒をずんだ(茶豆)の繋ぎに使うらしく、
色々なお酒を使ったらしいのですが、どうもしっくりこない・・・ 

間髪入れずに紹介したお酒。 それが『神亀』です。
玉澤さんも納得のいく仕上がりに大満足。。。。
そして遂に、その商品が発売になりました!

その名も・・・
『プレミアムずんだ』 デス②zunda_p[1]_convert_20100812025800

今までに無い、ずんだ餅のスタイル・・・
食べてみなけりゃ解らない!
この夏、是非食してみてはいかがですか~

プレミアムずんだ の詳しい内容は【こちら】


地方発送も承っているみたいです。
県外の皆様も、是非!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
