スポンサーサイト


祝・18周年!

お世話になっている、『一心』様の18周年記念パーティーに参加してきました ♪
P1000037.jpg
逆算してみると、自分はまだ高校卒業したばかり・・・ 歴史の重さを感じさせます。
県産酒と全国の銘酒を、温度の魔術師『トモ』さんが、お酒と対話し最高のポテンシャルで旬の料理と
引き合わせてくれます。
調味料も食材も、生産者の顔の見える安心・安全な素材を使い、『地産地消』という言葉が出る前には
既に始めていた、先駆け的な老舗です。

ゲストである、漫画家『尾瀬あきら先生』 や ワハハ本舗の『コラアゲンはいごうまん』さんもパーティーに華を沿え
アットホームで楽しい一夜でした。。。
P1000038.jpg
左がコラアゲン 右が尾瀬先生

コラアゲンはいごうまんの芸風は『体験漫談』
実際に与えられた課題に対して、体当たり体験を行い、それを漫談にするスタイル。。。
2時間!という長丁場にも関わらず、独特の話術と空気に引き込まれ、あっという間でした・・・
ショートコントやキャラを前面に出した芸人は数あれど、数々の体験した事を漫談という形で2時間掛けて
聞く事は、自分にとっては初めての経験でした。  笑わせるだけではなく、考えさせられる部分もあり
言葉の重みを色々な意味で勉強させられたりと・・・とても貴重な時間でした。     

集まった皆様も、大先輩の酒屋様 お世話になっている蔵元様 古参の常連様 県外のお客様。。。と、
自分にとっても非常に勉強になるお話を頂きました。 
それと、一心さんのスタッフも、個性派揃い!
店全体の雰囲気&空気を和やかにしながらも、お客様に対する見えない心遣いも感じ。
自然と純米酒燗が進んでしまい、あっという間に半日呑んでいました。 笑


心も体もリフレッシュしました。。。  関係の皆様有難う御座いました~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
