

シマウマ酒店 OPEN!

平成25年3月25日(月)
遂に、新たな灯火が誕生します!

P1060712.jpg

酒屋の思い 
料飲店の覚悟 
そしてお客様に喜びを 

食は生きる為の根幹です。
そして、美味しいものを口にする心の豊かさこそ、明日への活力となります。

その為に、酒屋として出来る事、料飲店にしか出来ない事。
自問自答している日々です。

職種は違えど、向うべき方向性に対し、同じベクトルを持ち、共に意見交換をしながら、
その先のお客様の為に・・・ 


オーナーである井戸沼社長と、真壁デレクターは、常に真剣に考えております。

P1060331.jpg 神亀酒造(埼玉)にて小川原専務と


居心地の良い空間とは・・・
様々な経験によって、自分らしいスタイルが構築出来る様に。。。

P1060711.jpg

その為に、料理とサービスを繋げる純米酒は【潤滑油】の様な存在。
更に、【お燗】というひと手間は、お互いの良さを引き立たせる魔法。

今回OPENのオミセには、欠かせない事・・・
それは実際に、造り手の魂に触れる事でした。

P1060329.jpg 
純米酒のパイオニア 埼玉【神亀】醸造元 神亀酒造・小川原専務と

P1060337.jpg
全量純米酒のドメーヌ蔵 神奈川【いづみ橋】醸造元 泉橋酒造・橋場社長と


P1060393.jpg
成長著しい純米蔵 神奈川【昇龍蓬莱】醸造元 大矢孝酒造・大矢社長(左)と菊池杜氏(右)


そして、大矢孝酒造では、酒造りの魂にも触れる事が出来ました。

P1060345.jpgP1060348.jpgP1060360.jpg
P1060368.jpg 菊池杜氏、有難う御座いました(感謝)

様々な思いを胸に、新たな決意を持って、新店へ!
大矢社長有難う御座いました!!
P1060340.jpg 今度は仙台で!!



***********************************


そして、今までの思いを一つにした、料理と純米酒を心から楽しんで頂く酒処が誕生! 
その名も 【シマウマ酒店】 と申します。 

IMG_20130322_165705.jpg


コンセプトは 【中華料理】【純米酒】

真剣に中華料理と合わせて楽しんで貰いたく、東から西まで、全国の純米酒をセレクトしております。

IMG_20130322_164726.jpgIMG_20130322_164538.jpg

そして、様々なオサケを飲み比べながら、料理と共にマリアージュを楽しんで頂きたい・・・という思いから
どの純米酒も、【オール350円!!】(5勺)という脅威のコストパフォーマンス!!

P1060709.jpg オンリーワンの限定酒 『竹泉・秒殺火入れ』 も3種入荷中♪



肝心の料理は、熱血料理人 ”ゲラさん”が手掛ける、珠玉の中華料理の数々。。。

P1060700.jpg P1060696.jpg フラッグシップの餃子

P1060697.jpg P1060707.jpg 
P1060704.jpg P1060708.jpg

ラー油や中華出汁etc・・・ どれも最初から手作りなので、尚更、純米燗酒でその確かな仕事を
感じて貰いたいのです。
複雑味のある様々な香辛料や、その料理に秘めた本来の旨味を
思いっきり引き立たせてくれます。イェイ!

どの料理も、300円~600円と、量も手頃な、女性にも嬉しいサイズ。


詳しくは、流離いの食ブロガー takakoサマのBLOG 【こちら】 を御覧下さい。
(他力本願でスミマセン・・・)



そして、このオミセの最大の武器は、コンシェルジュ(燗番娘)でもある、
真壁Dのキラースマイルです! 

P1060713.jpg 秒殺火入れされたい方はGO!デス(笑)


今までに無い、食とオサケを楽しむ新たなスタイル。
ランチタイムも行う、ビジネスマンに強い味方。
若い世代の方にも、OLの皆様も、気楽に入れて、リーズナブルに。。。


もっとカジュアルに純米酒(燗)を・・・ ですよ


是非、足を運んでみてくださいね。


IMG_20130322_165744.jpg

本格酒処 シマウマ酒店
仙台市青葉区一番町4-1-16
022-265-2188
17:30~24:00
(ランチはもう暫く雄町下さい)
定休:日曜
  




関連記事
リンク
