スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和醸良酒

霜月となり、今日は立冬。

前回紹介した蔵王の蕎麦屋さんも、周辺がすっかり雪化粧となり、
いよいよ雪山の準備だそうです。 

今年は蔵王のバックカントリーに行きたい・・・と思うのですが、
いよいよ『蒸しの匂いを求める旅』がスタートします! 

再来週は、九州エリア遠征。。。  純米蔵&本格焼酎蔵訪問の旅から始まります。
今年も、アツい出会いが待ってマス。







仙台・大町に店を構え、左党も唸る大人の隠れ家。
『和醸良酒・〇たけ』にて、『竹泉』醸造元、田治米社長を迎えて、お酒の会を行いました。

P1060022.jpg 本日の出品酒たち 

『一粒の米にも無限の力あり』

7号酵母で醸し、旨味と酸 そして熟成による深みのある味わい。
コウノトリの飛来地として、再び自然豊かな環境造りに戻るべく、無農薬による自然循環を目指し、
酒米栽培から手掛ける、目指すべき方向性を明確に決めた全量純米蔵。

当店今年最後のお酒の会。 自分も気合MAXでお手伝いさせて頂きました。

P1060026.jpg 田治米社長&〇たけ・石山氏のツーショット


その前に・・・


同じく竹泉をこよなく愛す、アツき料飲店を訪問しました。

P1060019.jpg P1060020.jpg

皆さんご存知、左:『本町・居酒屋つるかめ』 右:『国分町・かせ政』  の両雄。
ひと手間を惜しまず、竹泉のポテンシャルを120%引き出してくれるオススメのお店デス!
忘年会シーズン近しです。。。是非足を運んでみて下さいね。

そして、今年の忘年会は社内で・・・  と云う皆様!
定番の宅配ピザ&寿司 そして乾き物。。。 マンネリし過ぎてヤダ! と
クレームに頭を抱えている幹事さん。

こちらもご存知、『大手町・にこらす』さんが、居酒屋オードブルを。。。

オードブル① 『幹事さん!

オードブル② 『こんな感じッス!

『上杉・池田酒店』から 純米酒始め各種取り扱い酒を、
オードブルと一緒にお届けします。

オードブル③ 本場・『横手やきそば』もOKデス。

お酒がススム最強の酒肴とのコラボ。
飲み手ココロを鷲掴みにする、今までに無い忘年会になる事、間違いなし!
もちろん会社以外の、各種パーティーでもご利用下さい。
(※詳しい事は、上杉・池田酒店まで TEL:022-222-6797)



それでは本題!



造り手(蔵元)・売り手(酒販店)・そして提供側(料飲店)が三位一体となり、
最後のお客様に心から楽しんで頂ける様、立場は違えど、同じベクトルを持ち
一つの形となる事が、『お酒の会』へと繋がります。

提供側として、そのオサケの持つポテンシャルを引き出す事。

純米燗&熟成酒の素晴らしさを理解し、日本酒初心者の皆様を誘う。。。ニヤリ
仙台で数少ない伝道師。 タケ君であります! 

P1060031.jpg 魅惑の「〇たけワールド」へWelcome~♪

今回はお客様は、冷酒を好む方が多いとの事。 冷酒→燗酒と様々な温度変化で
純米酒の幅の広さを感じ、料理と合わせる事で更なる愉しみ方を感じてもらえる様、
久しぶりに緊張感を伴う、原点回帰の会でもありました。

P1060024.jpg 事前打ち合わせも真剣です。

程よい緊張感を、大らかな雰囲気を持った料理長が和ませてくれ燗謝! 

P1060028.jpg AKBのサインで盛り上がっている両人。

そして、また今回も料理の写真を撮り忘れてしまい・・・ (スミマセン)

P1060038.jpgP1060040.jpg


田治米社長のアツい話に、お越し頂いたお客様も真剣に耳を傾け、料理とオサケを愉しむ
この日限りの特別な一夜。。。
お客様も自然とお燗酒が進む姿を拝見し、自分もお燗番冥利に尽きる一日でした♪  イェイ!

P1060047.jpg   田治米社長。。。アツいです


『和醸良酒』とは その名の通り、和を持って良酒を醸す、そして良酒は和を醸すコト。
〇たけにとって和とはチームワーク。 杜氏役であるタケ君が中心となり、
料理長&スタッフ、ゲストである田治米社長と酒坊主もお手伝いさせて頂き、
お越し頂いたお客様に、美味しい料理とオサケを心から楽しんでもらえる様。。。
最後は全員が喜びを共有出来た、最高の一日。  Year!



田治米社長&〇たけCREWの皆様、SpecialThanks! 

P1060048.jpg

和醸良酒・〇たけ
仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町1F
022-266-5541
17:30~24:00
定休:日曜・祝日








2次会は、『さけぼうず旬仙&心』さんも合流し、勝利の美酒は、『大手町・にこらす』さんにて。
P1060049白黒


そして怒涛の3次会は、国分町のドラゴンゲート 『一心・加減燗』にて。
P1060051白黒  んっ!?。。。   ニヤリ




また来年のお酒の会もお楽しみに~ 












関連記事
スポンサーサイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。