

春霞な秋

いよいよ秋らしい季節となりました。
秋といえば『食欲の秋』、そして『ひやおろし』の秋!

味わい深い食材が揃うこの時期、しぼりたてから長熟した、純米酒本来の醍醐味を是非【燗】で!
続々と入荷しているオサケたちは、Facebookページにて【こちら】 タイムリーに更新中!
是非チェックしてみて下さいね。



【本町・つるかめ】にて行われた『扶桑鶴・お酒の会』に続き・・・

【大手町・にこらす】にて『春霞・お酒の会』が行われました!
P1050950.jpg

にこらす・小原君と、『春霞』醸造元・栗林専務とは、同郷であり、高校時代の先輩後輩の関係。
蔵元へは何度か足を運び、今回念願の初会となりました。

P1050949.jpg 栗林専務、有難う御座いました! (燗謝)


そして、今回の出品酒たち 

P1050918.jpg 
ラベルは似ていても、実は中身が・・・デス   ニヤリ

P1050924.jpg

お酒の会の前に行う事前試食&最終打ち合わせ。
今回の料理も、様々な工夫を凝らしたな出来に、嬉しい悩み・・・となりました。  イェイ!

P1050929.jpgP1050931.jpgP1050934.jpg
P1050944.jpg 後半の料理は、毎度恒例の撮り忘れ・・・デス (スミマセン)


P1050941.jpg

酒の会も今回で3回目となる、小原夫妻。
『にこらす』さんらしいお酒の会(スタイル)が、出来上がって来ました。 

会を重ねる事によって、成長していく姿を拝見出来る事・・・嬉しい限りデス。 

P1050943.jpg

ホスト役の栗林専務も、お越し頂いたお客様も、心から楽しんで頂いている姿を拝見し、
これからも、継続していく事を感じた夜でした。 

P1050952.jpg 参加頂いた皆様、有難う御座いました♪ 

そして最後の記念撮影 
P1050954.jpg トモエさ~ん 写ってますよ~ (笑)


P1050953.jpg
最高の笑顔に乾杯! 栗林専務&小原君 お疲れ様でした 




そして2次会は、こちらも春霞を御贔屓にして頂いている、河原町『いぃ居酒屋アラタ』へ移動。
427938_268059946647083_608991483_n.jpg 勝利の美酒は格別デス。

地下鉄・河原町駅から、徒歩1分。
仙台南エリアに位置するこの場所。 実は、かなりアツいエリアなのです。
若い世代のお客様が多く、そして『いぃ居酒屋アラタ』の看板娘・アオイちゃんも、
純米酒に開眼したきっかけが、【春霞】でした・・・

P1050958.jpg 専務、ちょっと嬉しそう・・・(笑)

若くてアツいスタッフが、日本酒LOVEで頑張っております。
年中無休&朝5時まで営業のFunkyなお店。
是非足を運んでみて下さいね。


最後は、店主のアラタ君と3人で  peace!
P1050959.jpg 

いぃ居酒屋・アラタ
仙台市若林区舟丁3-13
022-748-7748
17:00~翌5:00
定休:無休



これからも、美味しい純米酒を飲みませう! 













関連記事
リンク
