スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏田冬蔵

昨日あたりから急に秋の気配・・・
日本酒も春先の『しぼりたて』から熟成という時空を経て『ひやおろし』へと。。。 
呑ん兵衛にはたまらない季節デス (笑) 

来月から、続々とリリースしますよ! 
お楽しみに♪




そして、前回御紹介した、生産農家・蔵元・飲食店がコラボした異酒格闘技戦

『純米燗酒の会』の御案内デス!


EPSON009.jpg



『蔵王森の回廊』のメンバーである 【BLOG】 生産農家さんの食材を中心に

6人の若き料理人が、それぞれの個性を生かして手掛ける、入魂の一品料理と共に、
それを引き立たせる名脇役こそが、今回のゲスト蔵元である、北摂の銘酒 『秋鹿』です! 

言葉だけでは伝わらない、それぞれの熱き思いを 食べて飲んで感じて下さい 

主役はあなたの五感・・・ そして第六燗 デス!! 



先着40名となります、 参加希望の方はメールにて先行予約を受け付けております。
ikedasaketen@rose.odn.ne.jp まで 






今年もお邪魔しました 

P1020528.jpg 初登場! 『スーパー秋鹿号』

大阪の北側、兵庫との県境にある『能勢』に蔵を構え、酒米造りには欠かせない、
昼と夜の寒暖の差がある土地の利を生かし、無農薬栽培によって手掛けた『山田錦』を中心に、
米造りから酒造りまでを行う『一貫造り』の蔵元。

P1020532.jpg 今回ゲストで登場する 『奥裕明 専務』 です

醸造アルコールを一切添加しない酒造り=全量純米酒宣言を行い、発酵する事によって生まれる
純米酒のポテンシャルを絶妙な燗加減で・・・

P1020584.jpg 今年の発酵も旺盛で嬉しい限り。。。 


今回料理人として参加する『真海菜食・しん』も、秋鹿初訪問。。。

P1020585.jpg 奥専務の話を真剣に聞く 根本氏。



会当日は、米造りから真剣に向き合う、奥専務の熱き思いを感じて下さいね。 

P1020553.jpg 親子鷹で手掛ける、セクシーな麹造り 


皆さん 9/18に逢いましょう! 

P1020592.jpg お待ちしております 











関連記事
スポンサーサイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。