スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wモヒカン ナイト! 

先週金曜、いつもお世話になっている 『佐沼・氏金寿し』様にて
日本酒を楽しむ会を行いました。。。

『氏金寿し』さんの事については、何度かブログにて御紹介しておりますが、
定番の寿司はもちろんの事、様々なサブメニューも素晴らしいの一言!
仙台から約1時間のドライブではありますが、行く価値ありの超オススメ店です! 

そして今回は、”影の司令塔”である 弟・安教君の料理がメインで登場する、この日だけの贅沢な饗宴♪
そりゃもうお客として参加した皆様は羨ましい限り・・・デス。。。 
P1010718.jpg 兄貴の握りと・・・ 

P1010719.jpg 弟の料理・・・ 


そして迎え撃つは、当店のジュンマイシュでゴザイマス。。。 イェイ!
P1010711.jpg 

乾杯の『霙もよう』に心躍らされ。。。
『阿櫻&楯野川』でジューシーな香りと旨味に思わず笑顔・・・

『扶桑鶴&玉川』の、燗の魅力に心の扉が開き、
『萩の鶴』で宮城の燗酒の底力に思わず感激!

最後に『秋鹿&神亀』で・・・ ムフフ


満員御礼で集まったお客様も、約8割~9割が、日本酒初心者・・・
様々な特徴を持ったお酒を取り揃え、それぞれの個性を生かした温度帯で提供しながら
お客様には心から楽しんで頂ける様、お手伝いさせて頂きました。 
P1010732.jpg 非常に有意義で充実感のある一日でした。。。

もちろんお酒は料理の名脇役!
兄弟の手掛ける料理は最高でしたヨ! 
P1010722.jpg P1010736.jpg
P1010738.jpg P1010725.jpg

そして、これがまた絶品!
P1010735.jpg カキのクリームコロッケ。。。(綺麗に撮れなくてスミマセン・・・)

料理の御紹介は、ほんの一部です。
まだまだ御紹介したいのですが、今回はこの辺で。。。

ほとんどが、日本酒初心者という事でしたが、終わってみればお酒もほぼ完飲・・・という状況でした!
これも、その料理の良さを”足し算”ではなく”掛け算”の様に引き立たせる、
純米酒の魅力(魔力)かと思います。 ニヤリ


『氏金寿し』の皆様&ご参加頂いたお客様、有難う御座いました!
気になる方は、『佐沼・氏金寿し』まで 是非足を運んでみて下さい~



でも、興味はあっても佐沼まではなかなか・・・ という方!
吉報がありますっ! 











何とっ! その佐沼の大将が、仙台へ来襲!
 


迎え撃つは・・・
北仙台の大将!!



両ソフトモヒカン大将が、一夜限りの饗宴!!
P1000728.jpg ←左:佐沼の大将  右:北仙台の大将

氏金の創作寿司と根本料理長の創作料理のコラボ・・・
想像しただけでヨダレものです♪




今年度最後の料理饗宴(ドヤ顔対決!?)

 P1010721.jpg  VS  P1000801.jpg

              氏金寿し&真海菜食しん&上杉池田酒店 Presents
                ~ ジコMANナイト!~
                        日時:11月15日(月)
                        会場:真海菜食 しん
                        開始:19:00 
                        会費:7,000円                                     



お互いに料理人として認め合った両人による最高のコラボ!
テーマは『フリースタイル&セッション』
今回は自分達が表現したい形(料理)を自由に行おうと・・・
もちろんオサケも120%全力投球の●●●で▲▲▲なウエポンを用意。。。(意味不明)

両者とも鶏冠頭MAXで挑みます!!
坊主頭も湯気出しっぱなしで頑張りますっ

参加申し込みは、直接・真海菜食しんまで御連絡下さい。
連絡先は下記の通りです。


真海菜食 しん
仙台市仙台市青葉区葉山町5-16
022-728-4775
17:30~23:00


興味のある方&参加希望の方は先着順となりますので、営業時間内に御連絡下さい。


むさい男3人に囲まれながら、一夜を共にする猛者募集中!
秋の夜長に、一緒に楽しみましょう! イェ~イ




関連記事
スポンサーサイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。