スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の芋煮会。。。

秋晴れの爽やかな日曜日 ♪
お世話になっている、【Gabu(ガブ)】さんの、大人の芋煮会に参加してきました。
P1000216.jpg←背中の主は店主のシンディー君

イタリアン系のワインバーだったのが、変体同志波長が合い、自然と当店の純米酒や本格焼酎&梅酒が
ずらりと並び、美味しいお燗酒やお湯割りが飲めるお店になってしまいました。。。 爆
もちろん、なワインも堪能出来ます!

一人で飲みに行っても仲間が出来る様な店で、シンディー君の人懐っこい性格が多くのお客様を呼び
今回の参加者も約60~70位集まり、盛大な芋煮会でした。
P1000214.jpg←若い子が多くてオジサン幸せ 

お店の常連さんも様々な職種を持ち、レンタル屋さんは鍋などの道具系、運送屋さんは道具の運搬。
カラオケ屋さんが2次会の手配 (爆) と、連携しながらスムーズな段取りで大変驚きました。
そこにおいらの登場!となれば・・・これでしょ ♪
P1000212.jpg
アウトドア燗にて、純米燗酒の素晴らしさをアピールせねば!
なんて意気込んでいたのですが、スタートして1時間もしないうちに終わってしまいました・・・ 爆×2
特に若い女の子は 『キャー』なんて言いながら、おかわり攻撃。。。 汗
嬉しい事に、お燗酒がまったく始めての子ほど、素直に日本酒を受け入れてくれるので、料理とお酒を
美味しく頂く方向を示せば、『キャー』から『美味しい』に見方を変えてくれます。 
11月に行われるお酒の会も、参加表明頂いたお客様がおり、嬉しい限りです。 

純米燗酒に合わせる料理も、芋煮会といいながら、素人のレベルとは訳が違う!
Gabuさんがケータリングしている様なものです。。。 ^^;
P1000213.jpg
まずは芋煮・・・ 用意した鍋もオーダー品!   大鍋で作る料理ほど美味しいものはなし!!

P1000217.jpg
秋の風物詩 秋刀魚♪ 脂もノリノリです。  

P1000215.jpg
鮭のチャンチャン焼き~  ダイナミックで食べ応えあり! 

他にも、牡蠣やら牛肉やらはらこ飯etc・・・ と、燗酒に合う料理の数々。。。
次回の芋煮会では、純米酒の種類を増やそうと心に誓う酒坊主でした。 (_ _;


シンディーさん&参加された皆様  有難う御座いました!!


 

 


関連記事
スポンサーサイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。